暮らし

  1. ホーム>
  2. 暮らし>
  3. FAQ よくある質問集 暮らし

FAQ よくある質問集 暮らし

税の証明

質問
郵送で証明書を請求するにはどうすればよいでしょうか?
回答

以下のものを用意して税務課にお送りください。

  1. 申請書(様式ダウンロード
  2. 返信用封筒(切手を貼ったもの)
  3. 手数料(郵便局発行の定額小為替を必要金額分)

※申請書については、以下の内容が記載されていれば、便箋等に記入したものでも構いません。

  • 氏名及び捺印
  • 住所(1月1日現在の住所と現住所)
  • 生年月日
  • 電話番号(昼間に連絡がとれるところ)
  • 必要な証明の種類(固定資産評価額証明書など)
  • 必要となる証明の年度
  • 使用目的(扶養申請、児童手当、登記など)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課です。

役場1階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1302

メールでのお問い合わせはこちら
  • 2016年3月7日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る