暮らし
FAQ よくある質問集 暮らし
住民票
- 質問
- 郵送による住民票(の写し)の請求はどのようにしたらよいですか?
- 回答
住民票(の写し)を郵送で請求する場合は、以下のものが必要になります。 <送付物>
- 請求内容および請求者の住所・氏名と日中の連絡先電話番号を書いたもの(便箋などでけっこうです)
- 手数料分の定額小為替(郵便局で購入できます。切手は受付できません)
- 切手を貼った返信用封筒
- 第三者の証明書を必要とする場合は証明書の使用目的が説明できる資料(契約書のコピーなど)
なお、電話での請求はできません。また、印鑑証明は郵送での請求はできません。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは住民課です。
役場1階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1
電話番号:0280-81-1303 ※おかけ間違いのないようご注意ください
メールでのお問い合わせはこちら- 2016年3月7日
- 印刷する