暮らし

土曜日の窓口業務

町では、証明書発行業務の一部を行っております。
取り扱い時間は、毎週土曜日の午前8時30分から正午までです。

取り扱い業務
種類 手数料 必要なもの
印鑑登録証明書 1通 300円 本人 代理人

印鑑登録証
本人確認のできる書類
(マイナンバーカード・写真付住基カード・
運転免許証・パスポート・在留カード等)

印鑑登録証
代理人の本人確認のできる書類
(マイナンバーカード・写真付住基
カード・運転免許証・パスポート・
在留カード等)
住民票の写し 個人 1通 300円 本人確認のできる書類
(マイナンバーカード・写真付住基カード・運転免許証・パスポート・在留カード等)
本人または同一世帯以外の方が来るときは委任状
世帯 (5人まで)
1通
300円
(6人以上)
1通
500円

※住民登録及び印鑑登録は除きます。

※日直の業務にて死亡届の受付、婚姻、出生届等の受領を行っています。

※支援申請にて、住民票の発行制限を受けている方は、対応できません。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民課です。

役場1階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1303 ※おかけ間違いのないようご注意ください

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2023年6月30日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る