暮らし

  1. ホーム>
  2. 暮らし>
  3. 暮らしのお知らせ>
  4. 境町インターンシップ事業のお知らせ

境町インターンシップ事業のお知らせ

境町インターンシップ事業

境町では,学生の皆さんに町における就業体験の機会を提供し,職業意識の向上及び町政に対する理解を深めていただくことを目的として,インターンシップ事業を実施します。

実習を希望する方は,在籍する大学等の教育機関を通じて申し込んでください。

実習について

対象者

大学院,大学,短期大学等の学生で,町政に関心がある方

実習期間

毎年7月から9月までのうちの2週間を超えない期間その他の期間を希望される場合は,ご相談ください。

実習場所

境町役場等

実習時間

原則として,午前8時30分から午後5時15分まで。(休憩時間は1時間。)

実習終了後の報告

実習生は,実習終了後1カ月以内に,境町インターンシップ体験報告書を提出してください。

身分・報酬

境町の職員としての身分は有しません。報酬,賃金,手当その他一切の金品は支給しません。

保険への加入

傷害保険及び損害賠償保険への加入を受入条件とし,実習中及び実習先における事故等を受けた場合,及び境町又は第三者に対して損害を与えた場合においては,実習生自らの責任において対応するものとします。

傷害保険及び損害賠償保険については,境町におけるインターンシップ実習での事故等が加入する保険の対象となるか,必ず事前に確認をお願いします。

申し込み方法

学生の皆さん及び大学等は,以下の境町インターンシップ実施要項をよく読んでいただき,境町インターンシップ申込書(様式第1号)を用紙サイズA3にて出力し,必要事項の記入・押印のうえ,大学等から境町役場総務課宛て提出してください。

インターンシップ受入れまでの流れ

大学等からの受入依頼(申込書の提出)

⇒受入可否の決定(受入先所属,実習日程の決定)

⇒町と大学等が覚書を締結,実習生から法令遵守に関する誓約書を受領

⇒インターンシップの実施(2週間以内)

⇒体験報告書の提出

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

役場3階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1300

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2016年3月7日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る