リンク集

  1. ホーム>
  2. リンク集>
  3. 町民リンク集利用規約

町民リンク集利用規約

(目的)
「町民リンク集」は町内の町民や企業等が公開しているホームページを紹介し、健全な情報交流を促進することを目的としています。
 
(登録資格)
登録者は、境町に在住の方、町内の企業・商店等が作成したホームページ、もしくは、境町に関する健全な情報発信をしている個人又は法人とします。
 
(登録申込)
1.リンクを張ることを希望する人は、この規約を承認したうえで、総務課ホームページ担当(下記お問合せフォーム)まで、ホームページのタイトル、URL、簡単なホームページの紹介文(50字以内)、住所、氏名、電話番号、メールアドレスを記入しメールを送付してください。
2.境町は内容を確認したうえで、登録を受理します。
3.受理された人を「町民リンク集」の「登録者」とします。
 
(責任)
1.登録者及び「町民リンク集」を閲覧する人(以下「利用者」という。)は、この規約の定めるところに従い、「町民リンク集」の登録、利用につ いて一切の責任を負います。
2.登録者及び利用者は、各自のリンク集の登録、利用について、第三者に損害を与える行為をしてはなりません。問題を起こしたときは、各自の責任で解決するものとします。
3.「町民リンク集」に登録された個々のホームページに関する問合わせなどの対応は、登録者の責任で行うものとします。
 
(禁止事項)
登録者及び利用者は、「町民リンク集」の登録、利用について、次のことを禁止します。
1.誹謗、中傷、その他他人の名誉、プライバシーを侵害すること
2.わいせつ画図の掲載、ゲーム賭博その他公の秩序・善良な風俗に反すること
3.法律で禁止されている物の譲渡またはその斡旋、媒介等
4.詐欺、恐喝、脅迫、強要等刑法に触れること
5.故意に偽りの内容を掲載すること
6.リンク集の管理、運営を故意に妨害、破壊すること
7.前各号に該当する行為により、民事刑事を問わず裁判中の個人、法人の登録
8.政治的内容(特定の政党・議員・候補者等のホームページなど)を含んでいること
9.宗教及びこれに類似する内容(宗教団体のホームページなど)を含んでいること
10.当ホームページ及び境町の信頼を損なうようなこと
11.その他、法令に違反すること又は違反する恐れがあること
12.境町が不適切と判断するもの
 
(登録の取消)
境町は、登録者及び利用者が禁止事項に該当、又はその疑いが強いと判断した場合は、登録者の登録情報を予告なしに抹消するなど必要な措置をとることができるものとします。
 
(登録の変更・取り消し等)
 登録者は次の場合には、事務局にホームページお問合せフォームから届け出ることとします。
1.登録事項に変更が生じるとき
2.登録の取り消しを希望するとき
3.登録資格を喪失したとき
 
(運営者の免責、損害の補填)
1.境町は、登録者及び利用者がリンク集の登録、利用により損害を受けた場合でも、賠償の責任を負いません。
2.境町が登録者の「町民リンク集」の登録、利用により損害を受けたときは、当該登録者は境町に対して賠償しなければなりません。
 
(その他)
 この規約は、必要に応じ、適宜修正等を行うものとします。その場合、登録者及び利用者は修正された規約に従うものとします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは情報システム室です。

役場3階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1322

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2016年3月19日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る