暮らし

  1. ホーム>
  2. 暮らし>
  3. 税金>
  4. 軽自動車税>
  5. 軽自動車税納税証明書の発送について

軽自動車税納税証明書の発送について

納税方法によって、納税証明書の発行方法が異なります。

納税証明書は、車検(継続検査)に必要な書類ですので、大切に保管してください。

現金で納付された方

納付時に交付される領収書に納税証明書がついています。(郵送での発送はいたしません)

口座振替で納付された方

口座振替で納付された方には、6月21日(水)に納税証明書を発送いたします。

クレジットで納付された方

クレジットカードで納付された方には、6月28日(水)に納税証明書を発送いたします。

 

 

軽自動車税納税証明書(車検用)の申請方法

車検を受けたいが、納税済の納税通知書や郵送された証明書を紛失してしまったがどうしたらよいか?

 軽自動車税納税証明書(車検用)で車検を受けることができます。 

 ・税務課窓口にて「税証明交付・公簿閲覧等申請書」にて即日発行することが出来ます。

   

郵送での申請方法

 ・申請書(所定の申請書以外でも、「記入事項」を記載した便せんやレポート用紙などで構いません)
  〈記入事項〉
   現住所
   境町にいたときの住所(転出した方)
   氏名(法人名)
   電話番号
   車両番号

 ・返信用封筒 (82円切手を貼り、送付先(申請者の現住所)を記入してください。速達を希望する場合は362円分の切手を貼ってください。)

 上記の書類を同封し、下記の宛先までお送りください。

 

申請書様式: 税証明交付・公簿閲覧等申請書(新しいウインドウで開きます)

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課です。

役場1階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1302

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2017年6月15日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る