観光・産業

  1. ホーム>
  2. 観光・産業>
  3. イベント情報>
  4. 菜の花の種を蒔きませんか!「菜の花プロジェクト」の参加者を募集します

菜の花の種を蒔きませんか!「菜の花プロジェクト」の参加者を募集します

菜の花の種を蒔きませんか!「菜の花プロジェクト」の参加者募集

家族やグループ等で「菜の花の種」を蒔いてみませんか。


みなさんのご協力により、春には河川敷が黄色一色の菜の花で埋めつくされ、「菜の花フェスティバル」が開催されます。

自作した下図のような看板をお持ちください。

 『菜の花プロジェクトグループ看板』の画像

区画

30区画(1区画100m2) 
※1区画1家族または1団体とします。

蒔き方

種の蒔き方についての創意工夫は自由です。

種蒔き

10月31日(月曜日)~11月6日(日曜日)まで、都合の良いときに蒔いていただきます。
※種は実行委員会にて用意いたしますので、10月31日(月曜日)~11月4日(金曜日)までに、境町観光協会までお越しください。

場所

利根川河川敷(境河岸付近)

申込方法

申し込み用紙を、10月31日(月曜日)までに境町観光協会へ提出してください。
※定数になり次第締め切ります。なお、申し込み用紙は境町観光協会にあります。または下記よりダウンロードしてお申し込みください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは境町観光協会です。
境町観光協会
〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1
(役場4階まちづくり推進課内)
電話番号:0280-81-1319

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2016年9月29日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る