町政情報

  1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 町政情報のお知らせ>
  4. 「空き家等の実態調査」の実施について

「空き家等の実態調査」の実施について

「空き家等実態調査」は、境町が実施する調査です。 

〇町の空き家等の実態を把握するため、町内全域を対象に調査を行います。

〇この調査では、町からの委託を受けた調査員が各地区を歩いて調査を行います。

 

調査期間

平成28年12月10日(土曜日)から平成28年12月末までを予定しています。

 

調査内容

〇調査員は、住宅地図を頼りに 地区を歩いて回り、外観から住宅の利用状況を確認します。空き家等と予想される住宅については、外観から劣化状況などの調査を行い、建物の写真を撮影します。

〇調査は敷地外から行いますが、電気メーターの確認などをさせていただくことがあります。ただし、調査員がみだりに敷地内をうろついたり、建物内に立ち入ることは決してありません。

 

使われている建築物については、調査を行いません。

〇対象とする空き家等とは「常時使われていない建築物」です。住宅のほか、普段使われていない事務所、店舗、倉庫等の建築物も調査対象に含みます。

〇現在、使われている建築物については、一切、調査を行いません。ただし、調査員が空き家等かどうか判断に迷う場合に、近隣にお住いの方にお尋ねすることがありますので、ご協力をお願いします。

 

調査委託業者

〇ランドブレイン株式会社

 

調査員は、「調査員証」を必ず身に着けています。

〇調査についてご不明点などございましたら、調査員が身に着けている「調査員証」に記載してある名前を基に、下記までお問い合わせください。 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画経営課です。

役場3階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1309

メールでのお問い合わせはこちら
  • 2016年11月25日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る