暮らし

  1. ホーム>
  2. 暮らし>
  3. 税金>
  4. 消費税軽減税率制度に関する説明会のご案内

消費税軽減税率制度に関する説明会のご案内

改正消費税法(消費税軽減税率制度の説明会を開催します。

 古河税務署では、事業者の方を対象として、 消費税の軽減税率制度に関する説明会を開催します。
多くの事業者の方に関係のある制度ですので、ぜひ説明会にお越しください。

※消費税の軽減税率制度は、平成31年10月1日からの消費税率の10%への引上げと同時に実施されます。
軽減対象品目の取扱いがある消費税の課税事業者の方だけでなく、 例えば、会議費や交際費として飲食料品等を購入する事業者の方や、消費税の免税事業者の方も、取扱商品の適用税率の確認や適用税率ごとの区分経理など、制度の実施に向けた準備が必要となります。

開催日時・場所


平成30年10月22日(月)

午前 10:30〜11:30

午後   2:00~ 3:00

猿島郡境町965-29

境町 商工会

 

 

 

 

 

消費税軽減税率制度説明会に関するお問合わせは、下記までお願いいたします。


古河税務署 法人課税第一部門 電話0280-32-4222(ダイヤルイン)
 税務署にご連絡いただく際は、税務署の電話番号におかけいただいた後、自動音声案内に従って「2」を選択してください。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2018年10月3日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る