教育・文化・スポーツ

  1. ホーム>
  2. 教育・文化・スポーツ>
  3. 教育・文化・スポーツのお知らせ>
  4. 平成29年度 境町奨学生を募集します

平成29年度 境町奨学生を募集します

町では、就学のために経済的支援が必要な大学生・大学院生・短期大学生に奨学金を 貸付します。

※なお、学校卒業後に境町へ継続して居住した場合は、返還が免除されます。

 

★応募資格 次のすべてを満たす方

(1)大学・大学院または短期大学に在学及び就学予定の方

(2)境町民の被扶養者で、就学のために経済的支援が必要な方

(3)所定の条件を満たした連帯保証人を1名選任できる方

※選考の過程で学習成績を参考にします。

 

★選考方法 提出書類ならびに小論文試験(指定日時に役場で小論文試験を実施します)

 

★募集期間 随時募集(応募者多数の場合、その時点で締切)

 

★募集人数 5名~10名程度

 

★貸付金額 年額24万円

※卒業後、農業に関連する産業への就職を希望する方は、上記金額に24万円を上乗せして貸付することができます。

 

★利息等 貸付については無利息です。ただし、返済が滞った場合は所定の遅延損害金を徴収します。

 

★申込方法 下記の必要書類を持参または郵送にて提出してください。

(1)境町奨学金貸付申請書

(2)奨学生推薦調書(在学中の学校にて作成の上、提出してください)

(3)直近の学習成績を確認できる書類(例:大学1年生→卒業高校の成績証明書,大学2年生→前年度の成績証明書)

(4)芸術・スポーツなどの分野において、コンクールや競技などの活動で表彰されている方は、それを確認できる書類(表彰状の写しなど)

(5)平成28年中の認定所得金額を算定するために必要な書類(募集要項別紙を参照ください)

※募集要項及び申込書類は下記窓口で配布しております。

 

★返還免除の要件 学校卒業後6ヶ月以内に境町に居住し、かつ5年間居住を継続したときに返還が免除されます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課です。

役場3階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1325

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2017年9月19日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る