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【事業所向け】介護職員処遇改善加算について(※平成31年1月情報更新)

介護職員処遇改善計画書の提出

介護職員処遇改善加算の算定を受ける場合には、毎年届出が必要です。

4月から加算の算定を受ける事業者は、前年2月末日までに町へ提出してください。(年度の途中から加算の算定を受ける場合には、算定を受ける月の前々月までに提出してください。)

平成31年度介護職員処遇改善加算計画書の提出期限:平成31年2月28日(木)まで

 

提出書類・添付書類一覧

様式は以下よりダウンロードできます。

  名称 提出要件
1 処遇改善計画書連絡票
提出必須
2

【別紙様式2】
介護職員処遇改善計画書

提出必須
3 【別紙様式2(添付書類1)】
介護職員処遇改善計画書(指定権者内事業所一覧表)
境町指定の複数の事業所について一括作成する場合に添付してください。
4 【別紙様式2(添付書類2)】
介護職員処遇改善計画書(届出対象都道府県内一覧表)

茨城県内の複数の指定権者にまたがる事業所について一括作成する場合に添付してください。
5 【別紙様式2(添付書類3)】
介護職員処遇改善計画書(都道府県状況一覧表)

他の都道府県に所在する複数の事業所について一括作成する場合に添付してください。 
6 労働保険加入確認書類 提出必須 
7 加算1~5を継続して取得する場合
・就業規則(写)
・給与規定(写)

必要に応じ提出
加算要件に応じた各キャリアパス要件、職場環境等要件を満たすことがわかる書類を提出してください。

8 新規取得・区分変更の場合
・就業規則(写)
・給与規定(写)
・介護給付費算定に係る体制等に関する届出書
・介護給付費算定に係る体制等状況一覧表

提出必須
加算要件に応じた各キャリアパス要件、職場環境等要件を満たすことがわかる書類を提出してください。

 

介護職員処遇改善実績報告書の提出(※情報追加)

介護職員処遇改善加算を取得した場合には、毎年届出が必要です。

事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに町へ提出してください。

平成29年4月から平成30年3月に当該加算を取得していた事業所の提出期限:平成30年7月31日(火)まで

 

提出書類・添付書類一覧

様式は以下よりダウンロードできます。

  名称 提出要件
1 処遇改善実績報告書連絡票
提出必須
2 【別紙様式3】
介護職員処遇改善実績報告書
提出必須
3 積算シート
提出必須
4 【別紙様式3(添付書類1)】
介護職員処遇改善実績報告書(指定権者内事業所一覧表)
境町指定の複数の事業所について一括作成する場合に添付してください。
5 【別紙様式3(添付書類2)】
介護職員処遇改善実績報告書(報告対象都道府県内一覧表)
茨城県内の複数の指定権者にまたがる事業所について一括作成する場合に添付してください。
6 【別紙様式3(添付書類3)】
介護職員処遇改善実績報告書(都道府県状況一覧表)
他の都道府県に所在する複数の事業所について一括作成する場合に添付してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは介護福祉課です。

役場1階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1323

メールでのお問い合わせはこちら

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  • 2019年1月28日
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