いざというときに

  1. ホーム>
  2. いざというときに>
  3. 緊急速報メールを活用した洪水情報配信スタート

緊急速報メールを活用した洪水情報配信スタート

利根川等の洪水情報が緊急速報メールで配信!

平成30年5月から、国が管理する利根川、渡良瀬川、思川で、川が氾濫する可能性が高まった時に、その周辺にいる人に氾濫の危険をお知らせする情報が自動で発信されるようになりました。                                                 

留意事項

・「プッシュ型配信」は、受信者側が要求しなくても、発信者側から情報が配信される仕組みです。

・基地局の関係により配信エリア近郊の方にも届くことがあります。

・機器の電源が入っていない場合、圏外、電波状況の悪い場所、機内モード時、通話中、パケット通信中の受信はできません。

・ご利用の機種により、緊急速報メールが対応していない場合があります。

問合せ先

国土交通省利根川上流河川事務所

防災対策課 0480-52-3956

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは防災安全課です。

役場2階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1307

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2018年4月12日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る