子育て・健康・福祉

  1. ホーム>
  2. 子育て・健康・福祉>
  3. 福祉・介護・障がい>
  4. 介護>
  5. 境町高齢者福祉計画及び第7期介護保険事業計画について

境町高齢者福祉計画及び第7期介護保険事業計画について

本町では、平成12年3月に「境町新老人保健福祉計画及び第1期介護保険事業計画」を策定して以来3年毎に改定を行い、介護保険事業の健全な運営を図るとともに、高齢者福祉施策の総合的な推進に取り組んできました。

この度、2018年から2020年までの3か年における高齢者福祉施策と介護福祉施策の事業計画として「境町高齢者福祉計画及び第7期介護保険事業計画」を策定いたしました。

第7期計画では、団塊の世代が後期高齢者となる2025年を念頭に、高齢者の自立支援と要介護状態の重度化防止、地域共生社会の実現を図るとともに、制度の持続性を確保することに配慮し、地域包括ケアシステムの構築を目指すための5つの基本目標を掲げて計画に取り組んでまいります。

境町高齢者福祉計画及び第7期介護保険事業計画(PDF方式)(新しいウインドウで開きます)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは介護福祉課です。

役場1階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1323

メールでのお問い合わせはこちら
  • 2018年7月9日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る