町政情報

  1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 町政情報のお知らせ>
  4. 「平成30年北海道胆振東部地震災害義援金」の受付を開始しました

「平成30年北海道胆振東部地震災害義援金」の受付を開始しました

平成30年9月6日に発生した北海道胆振地方中東部を震源とする最大震度7の地震により、北海道に大きな被害が出ました。日本赤十字社では、この災害で被災された方々を支援するため、下記のとおり義援金を受け付けます。
皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

受付期間

令和元年9月30日(月)まで

 

1.役場で手続きをする場合

役場で手続きいただく場合は、下記窓口にお越しください。

  • 境町役場 社会福祉課

 

2.金融機関を利用する場合

1.銀行振り込み

常陽銀行 本店営業部 (普)89731 日本赤十字社 茨城県支部
にほんせきじゅうじしゃ いばらきけんしぶ

※ 振り込み依頼書の備考欄に「平成30年北海道胆振東部地震災害義援金」と明記してください。
※ ご利用の金融機関によっては、振込手数料が別途かかる場合があります。
※ 領収証の発行をご希望の場合は、その旨を茨城県支部あてにご連絡ください。
  (所得税等の控除を受ける際には、領収証が必要です。)

2.郵便振替口座への振込による募金

口座記号番号 00130-1-673591

口座加入者名 日赤平成30年北海道胆振東部地震災害義援金

※窓口でのお振り込みの場合は、振込手数料は免除されます。
※窓口でお受け取りいただきました半券は、受領証に替えることができます。
(寄附金控除申請の際にご利用いただけますので、大切に保管してください。)

※ 詳細につきましては、日本赤十字社茨城県支部ホームページ(新しいウインドウで開きます)をご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは社会福祉課です。

役場1階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1305

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2019年3月25日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る