ふるさと納税

  1. ホーム>
  2. ふるさと納税>
  3. 北海道厚真町の避難所の子ども達が、のびのび遊び、学べる”居場所”を提供したい!ガバメントクラウドファンディングを開始

北海道厚真町の避難所の子ども達が、のびのび遊び、学べる”居場所”を提供したい!ガバメントクラウドファンディングを開始

『北海道厚真町』の画像

平成30年9月北海道胆振東部地震被災地に「モバイル型住宅ユニット」を提供するガバメントクラウドファンディング開始

 境町では、平成30年9月の北海道胆振東部地震で被災した北海道厚真町に、「モバイル型住宅ユニット」を提供するクラウドファンディングを開設しました。

 平成30年9月6日に発生した北海道胆振東部地震で大きな被害を受けた厚真町では、今もなお、多くの子供たちが避難所で不安な生活を続けています。仮設住宅の供給に時間がかかる中、子供たちは狭い避難所の中で周りの大人たちに気兼ねして、友達や兄弟と遊ぶことができません。また、避難所では進学を控えた受験生が消灯後に勉強することもできません。

 今回のプロジェクトでは、12m×12mの広さを有するモバイル型住宅ユニットを活用した集会場を設置し、放課後の子供の遊び場、学習スペースを提供します。

 

 支援申し込みはこちらから(新しいウインドウで開きます)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはふるさと納税推進室です。

役場4階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1314

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2018年10月17日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る