町議会

  1. ホーム>
  2. 町議会>
  3. 一般質問会議録>
  4. それ以前>
  5. 平成30年>
  6. 平成30年第4回定例会一般質問会議録

平成30年第4回定例会一般質問会議録

平成30年第4回定例会一般質問は,下記のとおりです。

No. 質問者 質問事項 質問要旨 答弁者 質問時間
1 田山文雄 (1)自転車保険加入の促進について (1)全国的にも自転車保険の加入が義務化されている自治体もあるが,当町における小中学校を含む現状と取り組みについて。 町長,教育長及び担当部課長 40分
(2)産後うつ予防について (1)産後うつは,出産直後の母親が育児への不安などから起こる病で,子どもへの虐待や育児放棄の一因になると言われる。これらの予防についての当町の取り組みについて。
2 櫻井実 (1)防災・減災対策について (1)総合防災訓練の実施予定について伺う。
(2)小中学校における防災計画及び避難訓練の現況について伺う。
町長及び担当部課長 60分
(2)ふるさと納税について (1)総務省の返礼品等についての指導から,本町へのふるさと納税額の減少が予想されるが事業への影響はないのか伺う。
(2)返礼品に体験型農園などの取り組みも必要と思うがどのように考えているのか伺う。
(3)公共交通機関について (1)公共交通機関システム検討の進捗状況について伺う。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

役場5階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1316

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2018年2月22日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る