町政情報

  1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. まちづくり>
  4. 20年住み続けたら無償譲渡!!新築戸建住宅!!の入居者を募集します!!

20年住み続けたら無償譲渡!!新築戸建住宅!!の入居者を募集します!!

新築戸建住宅!町外の方限定!!20年住み続けたら無償譲渡!!
境町長井戸に建設する新築戸建住宅の入居者を募集します!!

 

『戸建住宅パース』の画像

※完成イメージのため、実物とは多少異なります。

 

境町定住促進戸建住宅の概要

当住宅は、境町への移住・定住を希望する子育て世帯のための物件として、境町長井戸地区に建設を進めている戸建賃貸住宅です。

移住者の方限定で、20年住み続けていただいた方に土地・建物を無償譲渡ます。

 

入居者条件

所得基準および以下のすべてに該当する世帯

・町外からの移住者であること(申込時に町外であること)

・世帯主が45歳以下で中学生以下の子どもがいる世帯または妊娠している者がいる世帯

・地域活動に積極的に参加すること(行政区への加入など)

所得基準

入居者および同居者の所得月額を合算した額が158,000円以上
※合算した額が所得基準に満たない場合でも、所得の増加が見込まれるときはこの限りではありませんので、ご相談ください。

入居申込みの概要

募集期間

随時募集受付 6月28日(金)まで

※複数申込があった場合には入居者の方を選考させていただきます。

募集戸数

1戸

申込み方法

境町役場の企画経営課へ入居申込書および必要書類を持参もしくは郵送してください。
※郵送の場合は6月28日(金)必着

【必要書類】
 1)境町定住促進戸建住宅入居申込書
 2)平成30年度(平成29年中)所得証明書(入居者・同居者・保証人分)※市町村発行分
 3)税の滞納がない証明書(入居者・同居者分)※市町村発行分
 4)戸籍謄本(入居者分)※本籍地の市町村発行分
 5)住民票謄本(入居予定者全員が記載されているもの)※市町村発行分
 6)母子手帳の写し(妊娠している者がいる世帯のみ)

「境町定住促進戸建住宅入居申込書」は境町役場で配布しています。

 また、次のリンクからPDFファイルをダウンロードできます。(各リンクをクリックすると新しいウインドウで開きます。

「境町定住促進戸建住宅入居申込書」(新しいウインドウで開きます)(新しいウインドウで開きます)

 

物件の詳細

名称

境町定住促進戸建住宅

住所

茨城県猿島郡境町長井戸1738番地130

賃料

50,000円/月
※敷金1ヶ月、礼金0ヶ月
※共益費、仲介手数料なし

間取り

3LDK+ロフト(居住面積約95平方メートル)


『戸建住宅平面図』の画像

構造

木造2階建て

駐車場

1台確保(無料)

交通アクセス

・JR宇都宮線古河駅よりバスで約30分
・東武鉄道東武動物公園駅よりバスで約30分

完成年月

2019年9月(予定)

入居開始年月

2019年9月(予定)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画経営課です。

役場3階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1309

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2019年5月31日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る