観光・産業

  1. ホーム>
  2. 観光・産業>
  3. 商工>
  4. 【境町×茨城県行政書士会】町内の事業者の方を対象に、助成金・給付金・補助金の申請をお手伝い

【境町×茨城県行政書士会】町内の事業者の方を対象に、助成金・給付金・補助金の申請をお手伝い

【境町×茨城県行政書士会】
社会保険労務士の資格を持つ行政書士が、町内の事業者の方を対象に説明会を開催し、新型コロナウイルス感染症を乗り切ための助成金・給付金・補助金等申請のお手伝いをします

1趣旨

境町は、茨城県行政書士会に委託して説明会を開催し、境町内で事業を営む者(以下「事業者」という。)の方を対象として,国又は県が設けている新型コロナウイルス感染症対策のための持続化給付金、雇用調整助成金、そのほか給付金等について、その申請書作成までの助言・支援を行います。

2内容

茨城県行政書士会が境町に所属の行政書士を派遣し、当該行政書士が境町役場において定期的に無料説明会を行います。

ア 派遣人員

 県行政書士会所属の行政書士2名(うち1名は社会保険労務士の資格あり)

イ 派遣日時

 5月15日(金)から7月31日(金)までの毎週金曜日(ただし、祝日の7月24日(金)は除く。)の午後1時から午後5時まで

ウ 場所

 境町役場4階 会議室

エ 相談1件当たりの時間

 1つの事業者につき相談は1件に限ることとし、相談1件当たりの時間は1時間以内

オ 相談業務の内容

 新型コロナウイルス感染症対策として国及び県が設けている給付金、融資等の活用について、相談者の求めに応じて助言を行うとともに、その申請書類等の作成についても相談時間の範囲で支援を行う。

カ 事前予約

 相談を行いたい事業者の方は、下記の連絡先に事前に予約

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

役場3階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1300

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2020年5月9日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る