子育て・健康・福祉

  1. ホーム>
  2. 子育て・健康・福祉>
  3. 子育て・健康・福祉のお知らせ>
  4. 新型コロナウイルスに伴う小児定期予防接種の実施について

新型コロナウイルスに伴う小児定期予防接種の実施について

 定期接種ワクチンの対象となっている疾患は、根本的な治療法が確立されていないものも多く、命の危険や重い後遺症等、健康に大きな影響を及ぼすものばかりです。

 予防接種はこのような感染症の発生及びまん延を予防する観点から非常に重要であり、感染しやすい年齢を考慮して感染症ごとに接種年齢を定めて実施されていることから、接種を控えずに行いましょう。接種時期を遅らせると感染症に罹患するリスクが高い状態となることにも繋がります。

 また、今後、新型コロナウイルスの感染が再び大規模に流行することも考えられますので、このような時期だからこそ、いつもより早めに受けることをおすすめします。

 お子さんの命や健康を守るため、対象時期になったらしっかりと予防接種を受けましょう。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康推進室です。

保健センター 〒306-0434 茨城県猿島郡境町大字上小橋540

電話番号:0280-87-8000

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2020年6月15日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る