観光・産業

  1. ホーム>
  2. 観光・産業>
  3. 商工>
  4. ふるさとクーポン「さかエール!」&さかいまち地元応援券「さかエール!」発行事業について

ふるさとクーポン「さかエール!」&さかいまち地元応援券「さかエール!」発行事業について

新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ消費の早期回復を図るため,境町商工会が事業主体となり町の全額補助でプレミアム付商品券を販売します。

ふるさとクーポン「さかエール!」整理券配布及び販売の延期について

8月1日に町内で1名の新型コロナウイルス感染者が確認されたことから、8月2日(日)の「ふるさとクーポン券」整理券配布及び8日(土)からの販売については、9月に延期いたします。

地元応援券「さかエール!」引換開始日の変更について

18歳以下(労働者を除く)並びに65歳以上の方を対象とした「地元応援券」については、8月8日(土)・9日(日)の引換を中止とさせていただきます。つきましては、8月11日(火)から境町役場において引換いたします。はがきを忘れずにお持ちください。

境町長 橋本正裕よりメッセージ

 日々全国では新型コロナウイルス感染症の感染数が更新されている中、境町でも8月1日に緊急事態宣言解除後初となる感染者が確認され、現在も濃厚接触者のPCR検査が実施されている状況です。
そのため境町では、令和2年8月2日より整理券を配布する予定だった新型コロナウイルス感染症対策事業、プレミアム商品券ふるさとクーポン「さかエール!」の販売を延期することに決定いたしました。
プレミアム商品券の配布は、多くの人が集まる可能性があり、また、全国的にも時短営業が要請されていることから、販売は9月からを予定しております。

なお、18歳以下65歳以上の町民の皆様へ3000円の境町地元応援券(地元で使える商品券)の配布については、8月11日以降、役場ではがきと交換できますのでよろしくお願いいたします。

 さかい新型コロナウイルスの感染拡大を防止するためには、様々な住民の皆様の協力が必要です。
皆さんとともに力を合わせて、この国難というべきウイルスを封じ込めましょう。

1日も早い日常生活を取り戻すため、ご協力をよろしくお願いします。

令和2年8月2日 境町長 橋本正裕

まち地元応援券「さかエール!」

境町では,商工会のふるさとクーポン販売にあわせ18歳以下(労働者を除く),並びに65歳以上の方に3,000円分の商品券を配布します。地元応援券は,ふるさとクーポン加盟店にてご使用ください。

配布対象者

18歳以下(労働者を除く)及び65歳以上の町民。(7月1日現在)

※18歳以下の方は世帯主宛,65歳以上の方は対象者ご本人宛に引換はがきをお送りします。

配布数量

1人1セット(3,000円分の商品券)

引換場所

8月11日(火)以降の平日

境町役場4階 まちづくり推進課

引換期間

8月11日(火)~10月30日(金)

引換時間

9:00 ~ 16:00

使用期間

令和2年8月11日(火)~

令和3年1月31日(日)

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課です。

役場4階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1314

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2020年8月1日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る