ふるさと納税

令和元年台風第15号災害の代理寄附の受付を開始しました

茨城県境町による代理寄附受付支援

東京都島しょ部(伊豆諸島)において台風第15号による甚大な被害が出ています

2019年9月9日の台風15号災害により、東京都新島村で甚大な被害が発生しています。
新島村では、電気や水道などのライフラインの一時停止、農業用水の断水や400棟以上の住宅損壊、倒木などの被害があり、迅速な復旧復興の対応が急がれています。

『『新島村被害状況(1)』の画像』の画像『『新島村被害状況(2)』の画像』の画像

©東京都新島村から提供された被害状況

茨城県境町にてふるさと納税の代理寄附受付を開始しました

この度の被害を受けて、茨城県境町では、「東京都新島村」からの要望を受け、ふるさと納税制度を活用した災害支援金の代理寄附受付を開始しました。

被災地の自治体職員は多くが現場で活動しなければなりません。
境町が代理でふるさと納税の支援を受け付け、その業務を請け負い、後ほど被災地に皆様からの支援を届けます。

対象自治体への代理寄附につきましては、下記ページをご確認ください。
皆さまからの温かいご支援をお待ちしております。

 ※インターネット申込・クレジットカード決済限定となります。予めご了承下さい。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはふるさと納税推進室です。

役場4階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1314

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?