子育て・健康・福祉

  1. ホーム>
  2. 子育て・健康・福祉>
  3. 子育て・健康・福祉のお知らせ>
  4. みんなが楽しめる「キッズスペース」

みんなが楽しめる「キッズスペース」

庁舎1階のロビーに「キッズスペース」を設置しました!!

 境町では、これまでも「子育ていいとこ境町」をキャッチフレーズに、子育て世代に選ばれるまちづくりを進めてきました。
 その一環として、育児に関するアイデア商品「エジソンママ」を展開する「株式会社ケイ・ジェイ・シー」と官民連携による子育て支援に取り組み、子どもを安心して産み育てられる環境づくりを推進することを目的として、平成29年11月に「包括連携協定」を締結しました。
 今回設置した「キッズスペース」は、この協定の取り組みのひとつとして実施したものです。

キッズスペースの概要

 親子で可愛い写真が撮れる場所、楽しいが体験できる場所として、子育て中の方に限らず、幅広い年齢層の方に楽しんでいただける場所として整備しました。
 また、育児中の方のために、おむつ替えができるスペースや授乳室も併せて整備し、来庁者の利便性の向上に努めています。ぜひ、みなさんで「楽しい」を体験してみてください。

利用時間

平日 午前8時30分から午後5時15分まで

休日 午前9時から午後5時まで

 ※土足厳禁のため、靴を脱いでご利用ください。 

 ※年末年始(12月29日から1月3日)はご利用できません。

キッズスペース2キッズスペース3

 授乳室おむつ替え室 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは子ども未来課です。

役場1階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1301

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2018年7月31日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る