災害関連情報

  1. ホーム>
  2. 災害関連情報>
  3. 東日本大震災関連>
  4. 岩手県、宮城県、福島県から避難されている皆様へ(応急仮設住宅としての民間賃貸住宅の借り上げ及び契約の置き換えについて)

岩手県、宮城県、福島県から避難されている皆様へ(応急仮設住宅としての民間賃貸住宅の借り上げ及び契約の置き換えについて)

境町では、以下のとおり、民間賃貸住宅の借り上げ及び契約の置き換えにより、東日本大震災に係る応急仮設住宅を提供することといたしますので、お知らせいたします。

対象者

  1. 住家が全壊、全焼又は流出等した者又は、原発事故による避難指示等により長期の避難が必要な者。
  2. 自らの資力をもってしては、契約の継続が困難である者。


要件

  1. 家賃の参考水準は6万円(一住宅への入居人員が5人以上 (※)の場合は9万円)
    ※未就学児は0.5人として計算する。
  2. 応急仮設住宅として扱うことについて、貸主等関係者の承諾が得られていること。
  3. 詳細については各市町村が定める入居条件等による。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは防災安全課です。

役場2階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1307

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2016年3月3日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る