町政情報

決算

決算とは、予算にもとづいて町が行政をおこなった結果、どのような収入をどれだけ得たか、その収入をどのように使ったのかを年度ごとに明らかにするものです。

会計別決算

各年度における一般会計及び特別会計、公営企業の決算は次のとおりです。

(PDF形式/新しいウインドウで開きます)

決算カード

決算カードは、各年度に実施した地方財政状況調査(以下「決算統計」という。)の集計結果に基づき、各都道府県・市町村ごとの普通会計歳入・歳出決算額、各種財政指標等の状況について、1枚のカードに取りまとめたものです。
各年度における決算カードは下記のとおりです。

(PDF形式/新しいウインドウで開きます)

新地方公会計制度に基づく財務書類

境町では、町の財政状況を皆様により詳しく知っていただくため、国が進める制度改革に基づき、新地方公会計制度(統一的な基準)による新しい財務書類(普通会計・全体会計・連結財務書類4表)を公表します。

統一的な基準による財務諸表

(PDF形式/新しいウインドウで開きます)

年度 財務書類

令和3年度

令和2年度

令和元年度

平成30年度

平成29年度

財政状況資料集

財政状況資料集とは、決算統計データ等に基づく「決算カード」「財政状況等一覧表」等の公表資料と、「健全化判断比率・資金不足比率カード」の各様式で重複しているデータを整理し、より有用な財政情報の開示にするため作成されたものです。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは財政課です。

役場2階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1048

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2024年4月15日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る