このサイトについて

  1. ホーム>
  2. このサイトについて>
  3. 境町役場Facebookページ運用方針

境町役場Facebookページ運用方針

境町役場Facebook運用方針について

この運用方針は、境町役場Facebookページを利用する全ての者(以下「利用者」という。)に適用されます。内容を確認し、同意の上でご利用くださいますようお願いいたします。

利用方法

  1. 利用者は閲覧、投稿など自由に利用することができます。
  2. 境町役場Facebook運用者(以下「運用者」という。)は、コメントへの回答を行いません。ただし、運用者が必要と認めた場合はシェア(「いいね」)やコメントを行うことがあります。町政に対するご意見・ご要望などについては、境町役場へ直接ご連絡いただくか、公式ホームページ(https://www.town.ibaraki-sakai.lg.jp/)をご利用ください。
  3. 運用者が投稿等を行う時間は、原則として開庁時間内とします。なお、それ以外の時間にも必要に応じて発信する場合があります。

開示事項

運用者は境町公式アカウントであることを明確にするため、次の事項をプロフィール欄に掲載します。

  • 運用管理責任者(情報政策担当課長) ・運用者(情報政策担当者)
  • 境町ホームページへのリンク(なりすまし防止)

注意事項

利用者は、次に掲げる行為をしてはならないものとします。投稿内容について運用者が次の禁止事項に該当すると判断した場合は、利用者に何ら通知することなく削除することがあります。

  1. 法律、法令等に違反するもの又は違反するおそれがある内容
  2. 特定の個人・団体等を誹謗中傷するもの
  3. 政治、宗教活動を目的とするもの
  4. 著作権、商標権、肖像権など町又は第三者の知的所有権を侵害するもの
  5. 広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とするもの
  6. 人種・思想・信条等の差別又は差別を助長させるもの
  7. 公の秩序又は善良の風俗に反する内容
  8. 他者になりすますなど虚偽や、事実と異なる情報を掲載するもの又は単なる噂や噂を助長させる内容
  9. 本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいする等プライバシーを害するもの
  10. 有害なプログラム等
  11. わいせつな表現などを含む不適切なもの
  12. その他町が不適切と判断したもの

知的財産権

当ページに掲載している個々の情報(文章、画像等)に関する著作権、商標権等の知的財産権は、境町又は原著作者に帰属します。また、内容について「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

免責事項

  1. 境町は、当ページに掲載した情報の正確性、完全性、有用性等を保証するものではありません。
  2. 境町は、利用者が当ページの掲載情報を利用又は信用したことにより、利用者又は第三者が被った損害について、いかなる場合でも一切の責任を負いません。
  3. 境町は、利用者が投稿した内容について一切の責任を負いません。
  4. 境町は、利用者間もしくは利用者と第三者間のトラブルにより、利用者又は第三者に生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。
  5. 上記のほか、境町は当ページに関連する事項について生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
  6. 境町Facebook公式ページは、Facebook社のシステムによって運用されております。境町はFacebook社のシステム運用状況に関して回答することができません。また、Facebookサイト、Facebook社又は第三者から提供されたソフトウェアやアプリケーションの機能、利用方法及び技術的なご質問等に関してもお答えすることができません。
  7. 境町は、予告なく運用方針の変更や運用方法の見直し又は運用を中止することがあります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは情報システム室です。

役場3階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1322

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2016年3月24日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る