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郵送で証明書等を請求する場合
郵送で証明書等を請求する場合に準備いただくもの
1) 税証明交付・公簿閲覧等申請書を印刷するか、便せん等に必要内容を記入したものでも構いません。
《便せん等の場合、記入していただく内容》
- 氏名 ※法人の場合は代表印を捺印
- 住所(1月1日の住所と現住所)
- 生年月日
- 電話番号(昼間に連絡がとれるところ)
- 必要な証明の種類(所得証明書、納税証明書など)
- 必要となる証明の年度
- 使用目的(扶養申請、児童手当、登記など)
2) 返信用封筒(住所を記入し、切手を貼ったもの)
3) 手数料(郵便局発行の定額小為替を必要金額分、おつりのないようにお願いします)
各種証明書は1枚300円になります。
4) 本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、パスポート、健康保険証等のコピー)
※手数料でおつりが生じた際は、定額小為替または切手にてお返しいたします。
上記を準備いただき郵送で税務課宛て、請求ください。 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391-1 境町役場 税務課 |
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- 2016年3月1日
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