町議会

  1. ホーム>
  2. 町議会>
  3. 一般質問会議録>
  4. 令和5年>
  5. 令和5年第2回定例会一般質問会議録

令和5年第2回定例会一般質問会議録

令和5年第2回定例会一般質問は,下記のとおりです。

No. 質問者 質問事項 質問要旨 答弁者 質問時間
1 田山 文雄 (1) ごみ削減の取組について (1)燃やすごみの削減のために分別による資源化の促進や生ごみ処理機の助成をして取り組む自治体もあるが、当町の現状と取組について伺いたい。

町長及び担当部課長 40分
(2) がん対策について (1)がん患者に対して経済的負担や心理的な負担軽減のために医療用かつら(ウィッグ)や補整下着の助成が必要と思うが当町の考えについて伺いたい。
(3) 行政区等のデジタル化について (1)行政区の紙での回覧板などを電子回覧板を導入してデジタル化を進める自治体もあるが当町の考えについて伺いたい。
2 枝 史子 (1) 給食や調理実習等の食材について (1)給食や調理実習等、学校におけるゲノム編集食品等の対応について。 町長,教育長及び担当部課長 30分

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

役場5階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1316

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2023年9月12日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る