子育て・健康・福祉

  1. ホーム>
  2. 子育て・健康・福祉>
  3. 福祉・介護・障がい>
  4. 福祉>
  5. 「令和6年能登半島地震災害義援金」の受付を開始しました。

「令和6年能登半島地震災害義援金」の受付を開始しました。

  日本赤十字社では、令和6年能登半島地震災害による義援金を受け付けております。
 皆さま方からお寄せいただきました義援金は、被災地の方々の生活を支援するため、被災都道府県が設置する義援金配分委員会へ全額をお送りします。
 また、義援金の募集については、被災都道府県の判断によるものであり、日本赤十字社はその判断に基づき、受付を実施しています。

受付期間

令和6年1月4日(木曜日) ~ 令和6年12月27日(金曜日)

 ※「地域を限定しての寄付」は被災地域によって受付終了日が異なります。

募金箱の設置場所

  境町役場社会福祉課窓口

役場での手続きについて

  役場で手続きいただく場合は、下記窓口にお越しください。

 日本赤十字社茨城県支部境町分区(境町役場 社会福祉課

災害弔慰金・災害障害見舞金について

  境町に住所がある方で、帰省や旅行などにより令和6年能登半島地震の被害に遭われた方は、災害弔慰金・災害見舞金の対象になる場合があります。

 問い合わせ先 境町役場社会福祉課 0280-81-1305

その他

  ゆうちょ銀行・郵便局、銀行振込、地域を限定しての寄付も受け付けております。

 ※詳細については下記リンクをご確認ください。

 日本赤十字社ホームページ(外部リンク)

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは社会福祉課です。

役場1階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1305

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2024年1月4日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る