子育て・健康・福祉

  1. ホーム>
  2. 子育て・健康・福祉>
  3. 妊娠・出産>
  4. LINEで手軽に子育て記録「memoro」

LINEで手軽に子育て記録「memoro」

memoroチラシ

「memoro」とは?

LINE公式アカウントを友だち追加するだけですぐに利用開始できる育児記録アプリです。
普段使っているLINEでちょっとした隙間時間に簡単操作でお使いいただけます。
授乳やおむつ、予防接種のリマインドなど、日々の成長を記録管理します。

LINE上で簡単!子育て記録

お子さまの生活を簡単に詳しく記録することができます。
アプリ内のカレンダーから気軽に見返せるので、診察時にも便利です。

予防接種の確認とリマインド機能

予防接種の種類や必要な回数まで一覧で確認できるのも嬉しいポイント。
接種の日付を入力するだけで、前日と当日にリマインドメッセージが配信されます。

記録を簡単共有

引き継ぎコードの発行・入力で、パートナーや家族とLINE上で記録を共有できます。
記録はリアルタイムで反映されるので、育児のバトンタッチに便利!
仕事や外出等で離れていてもお子さまの様子を確認できます。

記録を残せるPDF・テキスト出力

残した記録はPDF・テキストにして出力でき、毎日の記録が思い出BOOKに。
大切な記録をずっと手元に残せます。

LINE友だち追加はこちらから

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康推進課です。

保健センター 〒306-0434 茨城県猿島郡境町大字上小橋540

電話番号:0280-87-8000

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

境町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2024年2月16日
  • 印刷する
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る