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森林の所有者届出制度について

森林法改正により、平成24年4月から森林の土地を新たに取得し所有者となった方は、市町村長への事後届出が義務付けられております。

届出対象者

個人・法人を問わず、売買や相続等により森林の土地を新たに取得した方は、面積に関わらず届出をしなければなりません。ただし、国土利用計画法に基づく土地売買契約の届出を提出している方は対象外です。

届出期間

土地の所有者となった日から90日以内

届出事項

届出書に必要事項を記入のうえ、取得した土地のある市町村の長に届出をしてください。添付書類として、登記事項証明書(写しも可)又は土地売買契約書など権利を取得したことが分かる書類の写し、土地の位置を示す図面が必要です。

※届出書のダウンロード、制度の詳細については下記ホームページをご覧ください。

関連リンク

茨城県林政課ホームページ(新しいウインドウで開きます)

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農業政策課です。

役場2階 〒306-0495 茨城県猿島郡境町391番地1

電話番号:0280-81-1310

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  • 2016年3月7日
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